top of page

岐阜市でフラメンコ⭐︎曲種ティエントス

いつも有難うございます‼︎

岐阜市八幡町にあるオーバー40&ダンス初心者大人女子が楽しく踊ってもっとキレイになる岐阜フラメンコダンス教室ダンサフラメンカの服部です♬

岐阜市フラメンコレッスン♬


大垣フラメンコレッスン


フラメンコ曲種ティエントスの話

ティエントスはフラメンコの伝統曲で2拍子系統ではもっとも重々しさのある曲です。


基本のコードはAを主音にしたスペイン(フラメンコ)音階で、独特の響きはこれ。かつ、2拍3連という微妙なリズム取りが揺らぎを感じさせます。


元来はフラメンコのタンゴとそう変わらないテンポだったのですが、踊りの影響などでゆっくりとしたテンポに変化してきました。


サルサやバチャータ のようなダンスにレディーススタイリングって言うのがあって、女性が一人(複数の時もある)でポーズを決めますが、フラメンコダンスは基本的にスタイリングとポージングの連続😅


特にティエントスのようにゆっくりしたテンポで踊る曲ではスタイリングやポージングがすごく大切!


それにフラメンコは文化と民族のルツボだったアンダルシアで生まれた文化的クロスオーバーと多文化の中で生まれた魅力的な音楽芸能。


現代は当時以上に文化的クロスオーバーが進む「多文化主義=マルチカルチュアル」の時代♬文化的多様性を身につける上でも良いと私は思っています❣️


現在の特典:フラメンコ月3回コースで受講されると毎月1レッスンが無料でついてきます♬

つまり3回分の受講料で4回レッスンを受ける事が出来て、とってもお得。