なぜフラメンコ?

そんな風によく訊かれます。 生い立ちは山口県。 レストランの料理人で成功する夢を抱いて、大阪あべの辻調理師専門学校に学ぶ。卒業後はイタリア料理店に勤めて料理長へ。 ここでバブルがはじけて会社倒産。レストラン閉店という初めての挫折...。ええ。最後の給料は不払いのままです。 なんだか、色々やる気を失って貯金をはたいて自分探しの旅。 そう。スペインです! そこでフラメンコにのめり込む。 一旦失った生き甲斐をフラメンコに見いだすことに。 親兄弟の反応は「あんた、なに考えてるの?」 その後、紆余曲折を経て6年前にスタジオを岐阜市でオープン。 正直、スタジオをオープンしたあとも色々あるわけですが、教室の立ち上げから定期的に開催した7回の発表会や数えきれないイベントと自主ライブを重ねてきました。 そして、ついに今年は岐阜市の支援事業として採択され、夢だったオペラ・カルメンをモチーフにしたフラメンコ舞踊パフォーマンスの舞台を催行させて頂けることになりました。 皆様のご観覧を楽しみにしています。

イタリア料理店シェフからフラメンコダンサーへ

シェフからダンサーへの転身 はじめからダンサーを目指していたわけではありません。 フラメンコを始めた20代はイタリア料理店のシェフだったし、その後もフレンチカフェの料理長。飲食チェーンのスーパーバイザーやエリアマネージャーとして働いていました。 どこか日常への不満やモヤモヤを抱えていたときに、JEUGIAカルチャーアクアウォーク大垣店からの依頼を受けて教え始めたこと。 一度しかない人生だもの、思い切ってやってみようと思い紆余曲折を経て現在は岐阜市八幡町でスタジオをオープンしています。 今年の11月11日は私のフラメンコ人生の節目として、カルメンをテーマにした舞踊パフォーマンスを披露します!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索

company information

岐阜県岐阜市八幡町のフラメンコダンススタジオ・ダンサフラメンカのWEBサイトです。初心者から上級者までレベルに合わせたレッスンを行っています。また、舞踊団としての活動も行っています。

岐阜フラメンコ舞踊団

https://soy-andaluz.wixsite.com/balletdanzaflamenca

イベントや会合への出演など承ります。